お知らせ

  • 共催
    関西 ・東北・中国・四国
  • スキルアップセミナー

ビジネス遂行力養成セミナー第1回 開催のご案内

日立ITユーザ会 会員各位

 拝啓 会員の皆様には益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素より日立ITユーザ会の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
表題セミナーにつきましては毎回ご好評いただき、誠に有難うございます。
この度、第1回開催を下記のとおりご案内申し上げます。

 今年度も、オンライン形式での開催といたしました。
東北、関西、中国、四国の各支部会員との交流もでき
御社内の会議室や、ご自宅でも受講いただけますので、
是非ご活用くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 また、新規会員様やこれまでご利用のない会員様におかれましても
積極的なご活用をお願い申し上げます。
今年度の本研修の予定は、下記をご参照ください。
URL:https://www.it-user.hitachi.co.jp/Download/?id=466827C3-0614-4BF3-88BB-9FF7AF8C04BF

                                  敬具

                -記-

◆日時: 2022年9月12日(月) 14:00~17:00 (13:45より接続確認)

◆場所: バーチャル・クラスルーム※(オンライン研修)

◆テーマ:「交渉上手はココが違う -最強交渉術の心技体-」

【概要】 仕事上の関係者との困難な交渉において、交渉相手の関心事を見い出し、
     双方の満足が実現する合意に結びつける極意について学習します。
【内容】・交渉における双方のWIN-WINを実現するためのコンセプトの理解
    ・ケーススタディによるWIN-WIN型交渉の実践演習

◆講師:  有限会社ヒューマン・マエストロ 代表 有田 淳一 氏

◆対象:  担当クラス(入社2年目~)

◆定員:  16名様(1会員様あたり2名様まで、先着順とさせていただきます。)

◆参加費:  無料

◆当日必要なもの(事前にご準備ください)


①インターネットに接続可能かつWebカメラ搭載のパソコン(Microsoft Office搭載のもの)をご用意ください
 (対応ブラウザ:Microsoft Edge 、Google Chrome)
※「本セミナーはカメラONでの参加が必須となります」


②①にてWebカメラが搭載されていない場合は、スマートフォン、スマートデバイスをご用意ください
 (iOS 11.0 以降、および iPadOS 13.1 以降のもの)


③オンライン会議でご利用可能な「ヘッドセット」または「マイク付イヤホン」
 ・グループ演習がありますので、発言できるようにマイク付きをご用意ください。

◆視聴環境含め、下記手順にて事前の接続確認をお願いいたします。
 ・下記手順に従い、事前に「Webex Meetings」へ接続できることをご確認ください。
 ・学習利用環境については以下資料をご参考ください。
  https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_preguide_m.pdf

(1) 次のURLにアクセスし、ログインします。
 【接続先URL】 ※Cisco社のテスト用URLであり、研修当日の接続先とは異なります
   https://www.webex.com/ja/test-meeting.html


(2) 氏名とメールアドレスを入力し、「参加する」をクリックします 。


(3)「スピーカー/マイクの音声テスト」ウィンドウが表示されるので、スピーカーの「テスト」ボタンを
  クリックして、音が聞こえることを確認します。


(4) 「スピーカー/マイクの音声テスト」ウィンドウが表示されるので、声を出し、マイクのボリューム
  レベルが反応することを確認します。


(5) 音声が聞こえない場合は、以下資料(音声トラブルの対処法)にて設定をご確認ください。
   https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/f_vc_voicetrouble.pdf
  
※バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)は、インターネット接続可能な
  PCをご用意いただき、セミナーをライブで受講いただく(株)日立アカデミーの
  研修サービスです。

◆お申込みについて
 ・下記からお申込みください。
 ・日立製作所従業員の方は、本セミナーを受講できません。
 ・オンライン接続で受講する手順につきましてはお申込みの受付をさせて頂いた方へ
  別途ご案内いたします。

  ●お申込にはコミュニティサイトへのユーザ登録が必要です。(ID、パスワードが必要となります。)
    ☆コミュニティサイトへのユーザ登録はこちらから:
      https://www.it-user.hitachi.co.jp/Introduction/Userreg/
    ☆ID、パスワードをお忘れの場合は、下記事務局までご連絡ください。

◆キャンセル・欠席について
 ・本セミナーは、学習効果向上のため少人数の定員制としていますので、
  直前のキャンセル及び当日の欠席はご遠慮願います。
   ・やむを得ずキャンセルまたは当日欠席される場合は、下記連絡先まで
  ご本人様かお申込者様よりご連絡をお願いいたします。
  なお、ご連絡無しで欠席された場合、次回以降のセミナー申込みを
  お断りする場合がございます。
  また、代理者によるご連絡につきましては受付いたしかねます。


◆お問合せ先:(株)日立製作所内 日立ITユーザ会 


           ◇東北支部事務局  担当:齊藤
                                                               E-mail:touhoku-itu1@mlsv.aog.hitachi.co.jp


           ◇関西支部事務局  担当:藤本・福岡
                      E-mail:kansai.hitachiituser.ey@hitachi.com


           ◇中国支部事務局  担当:青柳・吉上(よしかみ)
                      E-mail:it.user-chugoku.ox@hitachi.com


                                ◇四国支部事務局  担当:下河
                      E-mail:ituser_shikoku@mlsv.aog.hitachi.co.jp


                                                                                                                                    以上

参加申込へ

ページの先頭へ