お知らせ

  • 関東
  • 行事

【見逃し配信実施】関東支部キックオフ講演会

5月11日にオンライン配信いたしました「関東支部 キックオフ講演会」の収録版を配信いたします。

見逃された方、もう一度ご覧になりたい方は是非ともお申込みください。

  
配信期間:2022年5月23日(月)9:00~5月31日(火)17:00
■形式:オンデマンド配信(インターネット環境があれば、ブラウザのみで視聴できます) 
■お申込締切日:5月30日(月)
■プログラム(60分)

  講師:原田 曜平氏(芝浦工業大学教授、マーケティングアナリスト)
        「若者を徹底分析、現代若者市場を掴め~消費しない若者と消費意識の高い若者~」

       講師プロフィール

        1977年東京生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、広告代理店に入社。

        ストラテジックプランニング局、生活総合研究所、研究開発局を経て現在、若者研究所アナリスト。  

        2003年JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。2014年4月から朝の情報番組、日本テレビ系列のZIP!にも

        金曜レギュラー出演されていました。

        講演概要

        消費をしない、上昇志向がない、恋愛に淡白、などの特徴を持つ現代の若者たち。

        経済成長を実感できたバブル世代を含めたそれより上の世代の人からみると元気がない、

        やる気がないと世代間格差を感じている方は多いのでは?しかし、本当にそうなのでしょうか?

        若者たちの車離れが話題になっているけれど、若者たちに高額自転車が売れている。

        海外旅行離れがさわがれているはずなのに、高額の南米のウユニ塩湖に行く若者が増えている。

        何故なのでしょう?不景気しか知らないさとり世代の彼らの発想の根源にあるものとは?

        現代の若者たちの傾向を知り尽くした、原田氏が現代の若者を分析、解説いたします。

        現代の若者のマーケティング動向や、部下育成にお悩みの方は、必聴です。

■ 参加費:無料  
■ お申込方法:下部の参加申し込みボタンよりお申込みください。 後日視聴のためのURLをお送りします。
  

    ※お申込にあたっては、【個人情報の取扱いについて】をご確認いただき、同意いただける場合のみお申込ください。
    ※お申込みにはユーザ登録が必要です。ユーザ登録は下記URLからお願いいたします。
      https://www.it-user.hitachi.co.jp/Introduction/Userreg/

  
■ お問い合わせ:日立ITユーザ会事務局  
   E-mail:y-jmk@ml.itg.hitachi.co.jp       

参加申込へ

ページの先頭へ